クズの本懐OP 嘘の火花を歌う96猫とは誰?

クズの本懐が始まって1ヶ月。

OPの嘘の火花がクズの本懐と合致して非常にいいですね。

参考;クズの本懐 アニメで学べる現実的な恋愛 ネタバレ注意

ですが、この96猫とはいったい誰なのか?

ということで調べてみました。

96猫プロフィール

名前:96猫
性別:女性
生年月日:1993年3月30日
出身地:大阪
身長:141.2cm

 

 2006年からニコニコ動画の「歌ってみた。」カテゴリなどで活動している女性歌い手。

 どうやらゴールデンボンバーなどと同じくニコニコ動画出身の人のようですね。

 過去は生放送用と動画用で名前を使い分けていたそうです。
 生:響希ナツメ(ひびきなつめ) 動:96猫(くろねこ)

 96猫さんはクズの本懐OP嘘の火花についてこう語っています。

「作中では本当の気持ちを隠しながら、自分に嘘をついて生きるキャラクターが描かれています。私も同じようにやりたい事があっても、なかなか上手くいかないという経験があり、そんなもどかしい気持ちを、少女らしさを残しつつ、歌わせて頂きました」

 この通り嘘の火花はクズの本懐に沿って謳われたようで、本当にいいですね。

 

 まだまだメディア露出の少ない96猫さんですが、これからの活動に期待したいところです。

 

ポセイドン、ハーデス、凱旋のGOD恩恵の期待値比較してみた

3月21日導入予定のアナザーゴッドポセイドン。

 GODシリーズ最新作ということもあり期待してみたいところですが、ここのところバジリスク3やまどマギ2といった具合にユニバーサル系の機種は我々の期待を裏切ってきました。

 しかし、GODシリーズです。やはり期待したいところです。

 ということで今までのGODシリーズと比較し、ポセイドンで万枚、大勝するにはどうしたらいいか徹底検証していきます。

  ミリオンゴッド凱旋 アナザーゴッドハーデス アナザーゴッドポセイドン
純増 3.0枚 2.9枚 2枚
回転数(1K) 25回 28.65回 35回
天井 1480+α 1570+α 1800

 新基準機であるため、ポセイドンは純増2枚で回転数35というのはじたばたしてもどうにもなりません。

 問題はここからです。

 5000枚や万枚そういったことを可能にするには何か一撃爆発させる契機がなければなしえません。

 では、そのどういった契機が必要かを検証していきましょう。

 まずは8192分の1のGODの恩恵を見てみましょう。

  GOD揃い恩恵 おおよその最低枚数
ミリオンゴッド凱旋 GGストック5つ以上 1500枚
アナザーゴッドハーデス AT100G+ジャッジメント3つ 725枚
アナザーゴッドポセイドン GG+100Gとストック3つ(内一つはトライデントアタック) 722枚

 最低枚数の計算は

 凱旋 GG5つ×純増

 ハーデス (AT100G+ケルベロス50G)×純増

 ポセイドン (AT100G+ストック50G+トライデントアタック111G)×純増

 で割り出しました。

 こうしてみると、凱旋のGODぞろいが最も恩恵が大きいような気がします。

 ですが!!これは最低枚数です

 とてつもない運の悪さがなければこんなことにはなりえません。

 当然、ハーデスでプレミアムオブハーデスで1000G上乗せなどすれば万枚が見えてきます。

 ではさらに検証していきます。

  期待枚数
ミリオンゴッド凱旋 約3000枚
アナザーゴッドハーデス 約2800枚
アナザーゴッドポセイドン ??

ポセイドンは導入前なので何とも言えません。

ですが、おおよその予想はできます。

 トライデントアタックが50%ループとすると平均で333Gの上乗せということになります。

 さらに+αの上乗せ(100Gとして)や連荘(+3セットとして)を考慮するとおよそ1700枚ほど!!

 えええええええええええええええええええ・・・・・・・・・・

 という計算になっちゃいますね。

 あくまで予想ですので何とも言えませんが・・・

 でも、トライデントアタックで爆乗せすればいいんじゃない?とも考えれますが50%ループの上乗せだとすると連荘する確率は

1連(222G) 2分の1
2連(333G) 4分の1
3連(444G) 8分の1
4連(555G) 16分の1
5連(666G) 32分の1
6連(777G) 64分の1
7連(888G) 128分の1
8連(999G) 256分の1
9連(1110G) 512分の1
10連(1221G) 1024分の1

 良くても444Gの888枚が限界というところでしょう。

 神がかり的な運で7,8連まではいけなくもない気がしますが夢のような話です。

 これらを総合してポセイドンで出せる枚数はよくても4、5000枚といったところでしょうか?

 ですが、これはあくまで予想です。確率論ですから万枚だって出せることはあり得ます。と言っても純増が低いことといくらトライデントアタックというものに期待を抱いても万枚などかなり厳しい状況ではありそうです。

ブルゾンちえみ 後ろのイケメン男二人の正体はブリリアンという芸人!

 最近話題のおもしろ荘で優勝したブルゾンちえみ。謎なネタがあまりにも面白い。

 まぁそれはいいとして・・・・後ろの二人誰やねん!!?

 すっげぇ気になる。

 というわけでブルゾンちえみについて一通り調べてみました。


〇ブルゾンちえみプロフィール


ブルゾンちえみ

 

生年月日 1990年8月3日 (26歳)

出身地  岡山県

身長   155cm

所属事務所 ワタナベエンターテインメント

 

 芸風はキャリアウーマンという設定で「黙っていても男はよってくるぜ」的なネタです。その際に自身の?恋愛観を語るというのがまた面白い。

 これが美人なら腹が立つだけなんですが、やはり芸人というだけあって特徴的な顔立ち。

 調べてみるとキャリアウーマンのネタだけでなく「彼氏のお願いに仕方なく答えています」「我慢してても、出ちゃうものは、出ちゃうんです」 「つける、つけない、で昨晩彼氏と揉めました」「筋肉のゴールデンタイム」「命を狙われる女スパイ、極秘任務遂行中」などなどあるそうです。

 だとしてもキャリアウーマンのネタがこれからブレイクしそうな予感がしますね。

 ちなみにキャリアウーマンのネタに使用されている曲はオースティン・マホーンの「Dirty Work」です。

 もともとはタレントとして活動する予定だったそうですが、講師に「すぐにバラエティ番組に出たい」と言ったたところ、芸人になることを勧められ、芸人になったようです。


〇ブルゾンちえみの後ろの二人とは?


 さて、後ろの二人は一体誰なんだという話なんですけど・・・・

 その正体とは・・・

 後ろの二人 ブリリアン

 ブリリアンという芸人です。

右 杉浦大毅(すぎうらだいき)

生年月日 1987年6月19日

身長 182cm

左 徳田浩至(とくだこうじ)

生年月日 1987年12月20日

身長 182cm

所属事務所 ワタナベエンターテインメント

 ブルゾンちえみの彼氏でも何でもありません。

 ブルゾンちえみと活動時は「with B」として活動しているそうです。

 ということはこのBはブリリアンの頭文字ということなんでしょうね。

 ぶるぞんちえみが外国のアーティストが複数の男性と踊っているのを見て、一度はやってみたいと思って、同じ事務所の後輩のブリリアンに声をかけて一緒に組んだそうです。

 彼らも芸人のようですが、まだブリリアン単体のネタは公開していないそうです。

 これからさらにテレビ、メディアへの進出が期待される彼らです。今年は平野ノラに代わってブルゾンちえみの年となるのでしょうか?