ブラッド+アニメ評価 ネイサンはなぜ生きていた? ハジは?

 約10年ほど前に放送されたアニメBLOOD+。スロットの導入により興味を持ってみた人もいるのではないでしょうか?ぼくはその口です(笑)

 全50話見終わったので僕なりの評価と引っかかるであろう点を考察していきたいと思います。

 〇曲

 OPで注目すべきは青空のナミダとUVERのcolersと言ったところでしょうか。非常に耳にも残りやすくスロットのBOUNUS時にも流れると非常にうれしいです。

 〇ストーリー

 序盤は同時に敵キャラを倒せない半面味方キャラの犠牲が非常に多いですね。

 父の死や中盤のリクの死など予想できないキャラの死が多くドキドキさせられました。

 ただ50話と非常に長くストーリー的にまとまってはいるもののなかなか視聴者からしてはしんどい部分も・・・

 小夜の心理的変化をじっくりと描いているのですがなかなかこれが時間のかかること・・・

 終盤にさしかかると次々に敵のシュバリエを撃破し、ディーヴァも倒しますが、やはりグダグダとした展開が中に入っていますね。カットできる部分は非常にあったアニメだと思いますが、深く見れば楽しめるアニメだったと思います。

 〇ネイサンはなぜ生きている??

 ディーヴァのシュバリエであるはずのネイサン・マーラー。49話にて小夜にばっさりと切り捨てられ結晶化し死にました。と思ったら最終話で記者の中にちゃっかりいるじゃないですか!

 ということはネイサンはディーヴァは小夜の血で殺せない。つまりディーヴァのシュバリエではないということになります。

 しかし、翼手であることは確かです。ではどういうことか?

 ネイサンはアンシェルに対し「小夜とディーヴァを生まれる前からずっと見てきた。」などと謎の発言をしています。

 ということはネイサンは小夜のディーヴァの母、もしくはそれよりも前の世代のシュバリエだということが考えられます。

 ではなぜディーヴァについていたということは謎ですし、ディーヴァは自分がネイサンをシュバリエにしたかどうかの記憶があるはず。

 まぁ、そこはうまくとりいったのでしょう。(適当)(笑)

 〇ハジは生きている?

 生きているでしょう。

 小夜の眠る墓の前に花が置かれていて、カイが「来てたのか。」と誰かははっきり言っていません。

 ですがここで来た誰かがルルーだったり、ルイスだったりしたらおもしろくもなんともありません。そんなこと製作者側も伝えたくはありません。

 〇まとめ

 全体的に言って神アニメとまでは言えませんが、良作品と言っておきましょう。見て損はないと思います。特にスロットを遊ぶ上では原作を知っていた方が断然楽しめますし。

 最後に

  ルルーが可愛いアニメでした。

クズの本懐 アニメで学べる現実的な恋愛 ネタバレ注意

クズ本の本懐とは?

 主人公花火(はなび)は麦という彼氏がいます。しかし、彼らは実際好きどうしではありません。花火は幼馴染である鳴海が、麦は昔家庭教師をしてくれた茜に好意を抱いています。その二人は主人公の花火と麦の通う高校の教師として赴任し、互いに距離が縮まってきます。それをそばから見ていた花火と麦は同じ境遇どうし慰めあう仲間として付き合うこととなるのです。

第3話までの内容

 ここまでで今後の展開に影響しそうなことは

・麦のことが好きな新キャラのり子の登場   

・花火の親友早苗が実は花火に好意を寄せていた

・茜の恋愛模様の怪しい雲行き

などと言ったことろでしょうか?

 ここで出てきたのり子というキャラは幼いころから麦のことが好きな女の子であり、自らを本名で呼ばれることを嫌っています。さらに、主人公である花火に嫌悪感を抱いており、なかなか破天荒なことを今後起こしていきそうです。もし、花火と麦の関係がばれたりしたらどうなることやら(笑)

 親友の早苗に関して言えば、こういった恋愛アニメとは逸脱した存在であることが印象になります。花火ことを好きだということは今後どう影響していくのでしょうか?

 麦が好意を抱く茜先生は昔の教え子と何やらただならぬ関係が暴かれそうな予感であり、鳴海は果たしてどこにいったのやら??

リアルな恋愛模様

 まだ序盤ではありますが、このアニメはなかなか他のアニメと比べ現実的なことが非常に多いです。花火が恋愛相談を受けるシーンがあるのですが、それが非常に恐ろしい話なのです。

 幼馴染の男を昔から好きで将来は結婚するという口約束があったものの、高校が別になった途端に別の女の子と付き合うことに・・・。しかし、自分の通う高校の先輩が言い寄ってきてその人も捨てられない・・・。幼馴染を諦められないが、スペックの高い先輩を捨てるのも惜しいと花火へと相談します。

・・・・リアルか!!

 この時点でその辺のアニメとは別なことがよくわかりますね。スペックとか将来性とかで付き合う、付き合わないが判断されるのは男としては非常に厳しい現実ですが、それをアニメで言われると・・・

 さらに主人公の周りの恋愛模様も非常に現実味が増してきています。あの人はあの人のことが好きなんだろうなぁと思っていると、数か月後には別の人とくっついているなんて話はよくある話です。茜先生の心はいったいどこにいっているのだろうか・・・?

 そして、やはりこのアニメで一番心に刺さった言葉がこれです。

興味のない人から受ける好意ほど気持ち悪いものはないんだよ。

 うーん・・・・じゃあ好きな人ができても第一印象だけで全てが決まったも同然なんじゃないんだろうか??

 なかなか現実味のある今期注目のクズの本懐、今後どういった展開をしていくか非常に楽しみです。

オススメできるパチンコ・パチスロ系ユーチューバー いそまる! シバター!

パチンコ・パチスロを始めると自然と実践動画なども見る機会は増えますよね。

そういった中でぼくがおすすめするYOUTUBEチャンネル

「スロパチステーション」です。

こちらがチャンネルのホームとなっております。

https://www.youtube.com/channel/UC8yYqoMOYO_Q755YLJ-teoQ

その中に出てくるスロッターこそがいそまるです。

20代前半という若い彼ですが個人的にとてもおもしろく、いつも拝見させてもらっています。

彼はいそまるの成り上がり回胴録という番組の中でミッションが与えられ、期間内に達成できなければクビという大変きつい目標を掲げています。

現在この記事を書いてる今日、なんと彼はそのミッションを達成しました。

1.動画最高再生数777777

2. 最高GOOD数5000

3. ツイッターフォロワー数65536

4. チャンネル登録者数 200000人

いやーすばらしいです。チャンネル創設当初から見てきた僕は本当に見事なまでの成り上がりっぷりに感動です。

彼の特徴としては毎度毎度動画の最初に決めポーズがあることです。

見てもらえれば分かることですが、この「成り上がりぃぃぃぃぃぃ!!!」という掛け声はチャンネル創設当初は少し自信なさげな印象で見ているこっちが恥ずかしいものでした。しかし、現在の彼のキレッキレぷりは本当に素晴らしいものです。いつか彼の来店するホールに打ちに行って成り上がりっポーズを決めたいものです。

さて、忘れてはならないのはもう一人のスロパチステーションの演者「よしき」です。

彼も最近番組が与えられ、ミッションをこなしているのですが、まぁいそまると比べてしまうとどうしても劣っている部分はあります。

ですが、そんな彼だからこそ応援したい。おそらくいそまるとともに今後大きく発展していくであろう彼を見るには今がチャンスだと僕は思います。

今後また新たなミッションが課せられるであろういそまるとよしき、そんな彼らのファンとして彼らの今後の活躍に大いに期待したいです。

次に紹介するのが「パチンコ・パチスロ日本代表ch」です。

こちらがURLです。https://www.youtube.com/channel/UCSeDpnnXFVbLEbbvFvEEqKA

このチャンネルに出てくるスロッターこそがシバターです。

先ほどのいそまるとは違い多少なり汚い印象こそありますが、おすすめできるチャンネルです。

彼はユーチューバー兼プロレスラーであり、メインチャンネルでは炎上系がかなり目立ちます。

人を批判するようなことも多々あるため、そういったことが苦手な人にはお勧めできません。

パチンコ界ではいそまるに劣るものの、YOUTUBERとしては彼の方が断然上です。現にメインチャンネルではチャンネル登録者数も上で人気動画を多数輩出しています。

パチンコ・パチスロを始めた人はぜひ参考にしていただけたらと思います。

ジャグラーの設定6でもクソはまる!!

いつものようにホール内を巡回し、設定6が怪しいジャグラーに座ったところ・・・

800ハマり??

この後挙動的にもこの台は設定6であり、合算は120を下回っていました。

ジャグラーで800もはまるなんてありえない??

なんて思い、合算121で800ハマる確率を計算したところ・・・

0.1%!!

一日にぶん回して10000万回転とすると10日に1度は起きる確率です。

打ち続けていれば1ヶ月に3回は起きてしまうことになります。

天井がないって恐ろしいですね。

 

北斗の拳 修羅の国で万枚は達成できるのか??

こんにちは、これが初の記事投稿当ブログの主海胴 遊戯です。

さっそくですが、北斗の拳 修羅の国で万枚は達成できるのか?

解析などさまざまなサイトを見る限りでは到底不可能と思われるこの機種。しかも純増1.7枚(笑)

ですが!!

今日僕は目撃してしまった!

修羅で万枚出していた人を!!

写真を撮るわけにはいかなかったのですが、僕が見た時点ではBATTLE81でその時点での勝舞魂はなんと51個!!

思わず心の中で「あばばっ!!」

一体どうやってそんなに貯めたのか??特闘を何度も入れたのか?

真相は謎ですが、北斗修羅でも万枚を達成できることを知った日でした。