ドラゴンボール超の宇宙サバイバル編はまだ最終章ではない!?考察

 以前ドラゴンボール超について宇宙サバイバル編が最終章では?という記事を書きました。

ドラゴンボール超、宇宙サバイバル編は最終章になるのか?考察

 ですが、今の僕の考えでは最終章というにはまだ早いように思われます。


◯以前、最終章と思われた理由


 ここまでスケールの大きい話になってくるとさすがに最終章と言わざるを得ません。また新たに敵キャラが出てきたとしても今回を超える新章が開始されるとは考えにくいです。

 これ以上話をつぎ足すこともできなくはないでしょう。ですが、ドラゴンボールGTなどと同様、ブウ編以降、キャラたちのパワーバランスがよくわからない状況となっています。無理に話を続けることで作品の質を落とすくらいならここできれいに終わってほしいものです。

 さらに一番の不安要素としては悟空の声優野沢雅子さんです。野沢雅子さんはすでに80歳を超えており、声優活動をしていること自体奇跡のようなものです。いつまでも元気に悟空を演じてほしいものですが、アニメが完結する前にもしものことがあってしまうと、それこそが作品の質を落とす結果になりえません。

 そういった事態を防ぐためにも宇宙サバイバル編でドラゴンボールという作品を終わらせることは一番の終わり方だと思います。


◯最終章否定説


 野沢雅子さんの年齢的にはあまり引き伸ばすのは厳しいかと思われます。しかし、最終章というにはまだスケールの余地が残されていることがあります。

 以前は全ての宇宙が戦うものと思われていましたが、どうやらそうではない。人間レベルの高い宇宙はどうやら戦いには参加しないとのこと。

 ということは今回宇宙サバイバル編で出てくる敵以上に強いキャラが出てくる可能性が残されているわけです。

 さすがに、これは製作者側、鳥山明先生の意図と取って間違いないように思われます。

 さらに、今までのドラゴンボールの敵と今回の敵は決定的に違う点があります。

 それは敵が悪ではないということです。

 ドラゴンボール超となってから、ゴールデンフリーザ、ゴクウブラック、ザマスと完全に悪といえるような敵もいれば、破壊神ビルス、第7宇宙と強敵と書いてともと呼ぶような敵もいました。

 しかし、ドラゴンボールといえば悪キャラをぶっとばしてこそ爽快感が視聴者にも与えられるものです。

 こういった点からまだドラゴンボール超が最終章というにはまだ早いと思われます。

スロットの65536や8192という数字は何か特別なのか?

 スロットでよく聞く65536や8192という数字って一体何??

 65536は一般的なスロットのフリーズ確率で8192といえばGOD揃いですね。

 もっと5万分の1とか1万分の1とかわかりやすい数字にしろよ!って思う人も多くいるはずです。

 では、この数字は一体何なのか?

 2を何度もかけてみましょう。

 2の1乗は2、2乗は4、3乗なら8ですね。これを何度も繰り返してみましょう。

 2,4,8,16、32,64,128,256、512,1024,2048,4096,8192、16384、32768、65536

 なんだかそれ以外にもよく見かける数字が出てきましたね。

 2の13乗が8192で16乗が65536となります。

 ・・・・・だから何?ですね

 コンピューターは基本的に電圧の高低が0と1で記録されてるそうです。

 あれです。映画マトリックスなどで0と1の緑色の数字がピロピロピロピロ~~~~と流れていきますね。あれがコンピュータの世界だと思ってください。

 じゃあ2とか3はどうやって表すんじゃいっ!て思いますよね?

 我々の生活の中では基本0から9までの数字があり、9の次は桁が上がって10になりますね。それを0と1で表記するんです。これを2進法と言います。

 つまり、1の次は10。これを2とするわけです。3なら11、4なら100、5なら101、6なら110、7なら111で8なら1000です。

 勘の良い人ならここであれ?と思うかもしれません。2進法では2桁なら4つの数字(0~3)を、3桁なら8つ(0~7)の数字まで表すことができるのです。つまり13桁なら8192の数字まで表すことができ、16桁なら65536個の数字を表せます。

 USBメモリーなどが16Gバイト、32Gバイトなどで打っているのも似たような理由ですね。つまり、上限桁数が4桁、または8桁となっているということです。

 でも、0と1だけじゃ見づらいしごちゃごちゃしますよね?ここで一般的に使われ始めたのが16進数です。

 どういうこっちゃ??となってしまいそうですが、9の次の数字をAとしましょう。Aの次はB、次はCとしてFまで行くとようやく10になります。ここでの10は実際は16です。そうするとFFFFが65536です。

 別に65536じゃなくてもいいじゃんと思うかもしれませんが、そうはいかないようです。法律でスロットの容量が決められているようで、これが限界だとか・・・・

 

◯まとめ


 10進数で表すと中途半端な数字は実は2進数で表すとキリの良い数字ということです。

バジリスク絆!真瞳術チャンス上乗せなし恩恵で4000枚!!

 本日設定の良さそうなバジリスク絆を打ってきました。

 打ちはじめが0スルーの180G

 それからすぐにBTに入るものの単発

 その後3スルー後に2度めのBT

 またもや単発で終わりそうなところ、突然の瞳術揃い

 そして無双一閃へ

 それもこれもなんとかベルの5%を引き真瞳術へ突入。レバーの叩きどころで気合も入ります。

 すると・・・・・・上乗せなし・・・・

 いや、確か恩恵があったはずの調べたところ・・・・めっちゃ熱いじゃん!!

 こちらが真瞳術チャンス上乗せなしの恩恵です。

ストック・・・1つor3つ

ループストック・・・66%or80%

 よって2×2の4パターンが存在します。振り分けはすべて1:1:1:1のようです。

 そして今回のとった恩恵がストック3つの80%ループ

 この場合、ストックは先に使われますがループ率はBT開始時のループが終了するまで恩恵のループストックは開始されません。

 そして、経験上の話ですが、バジリスク絆でループストックを取った場合、ループが一つ終了して次のループストックに移行するときの演出は、バジリスクタイム終了画面で次ゲームのレバーオン復活が起こるようです。

 なのでループ率が変わった瞬間はおおよそわかります。

 そのときのシナリオもなかなかよさげのようでストックもそれほど使わずにBCで継続させて3000枚まで到達しました。

 その矢先、BC中のオールベルが起こりました。

 ここでさらなるループストック

 オールベルの恩恵はさほど大きくありませんがありがたいです。

 そんなこんなでBTが以外にも続き、結果がこちらです。

 4640枚!!

 上出来でしょう。真瞳術のみの出玉というわけではありませんが一つの契機としてこれだけの爆発を産んだのですがら十分でしょう。

 平均上乗せが5つだとしても上乗せなしのほうがよっぽど大きいのかもしれません。

 さらに上乗せなし時にオールベルの場合先程の恩恵の抽選が2度受けられるようです。

 もし80%ループが2つストックとかなれば考えただけで恐ろしいですね。

 ストック20個分くらいの価値がありそうです。

 

 

花澤香菜の性格最悪!?人気の裏の顔とは?熱愛報道も

 熱愛報道があり、ついに交際を認めた花澤香菜さん。一人のファンとしては非常に残念です。

 声優界の新垣結衣こと花澤香菜と言えば若者に一番の人気の声優と言っても過言ではないでしょう。

 あの、澄み切った声と癒しボイス。数多くの作品に出演しており、多くのファンを魅了してきました。

 そんな花澤香菜の熱愛報道ともなると多くのファンが衝撃を受けたことでしょう。

 そんな中、花澤香菜で調べてみると性格が悪いとのうわさが・・・。果たしてその情報は本当なのか??


〇花澤香菜プロフィール


 

出生地:東京都
生年月日:1989年2月25日(28歳)
血液型:AB型
身長:156.7 cm
事務所:大沢事務所

・出演作品

化物語 (千石撫子)
シュタインズ・ゲート (椎名まゆり)
東京喰種 (リゼ)
ニセコイ (小野寺小咲)
監獄学園 (緑川花)

 このように数々の人気作品に出演しています。千石撫子のように大人しいキャラも演じれば、監獄学園のように激しく暴力的なキャラを演じたりすることもあるなど多彩な能力を持っています。


〇花澤香菜の性格が最悪!?


 とある記事にて花澤香菜さんは悪魔将軍と呼ばれていました。

 その理由は、花澤香菜さんは子役のころから芸能活動を行っているため、人一倍プライドが高いとか。そのせいで後輩の声優を泣かせるまで説教をしたなどという噂があります。

 その事件で一部の声優からは共演NGとされてしまっているなどともいわれています。

 さらに、仕事上での立ち振る舞いもかなりプロ意識の高い行動が目立ち、ストイックであることが噂されています。

 しかし、このような情報が流れていても、あの透明感のある声の持ち主である花澤香菜さんとしてはなかなか信じきれるものではありません。

 悪魔将軍だなんて書かれていますが、実際のところはそんなことは一部の人しか言ってないかもしれません。メディアというものは記事やネタに関して大きく取り扱うことが基本ですしね。

 


〇花澤香菜の熱愛報道について


 つい最近花澤香菜さんは小野賢章さんとの熱愛報道があり、互いにその交際を認めました。

 先ほども言った通り、花澤香菜さんは声優界で最も人気のある西友の一人ですので、ファンにとっては大きな衝撃となったことでしょう。

 アイドル声優としては恋愛ごとは控えるべきことだとも思いますが、花澤香菜さんは現在28歳です。20代前半なら恋愛ごとに関して批判してもよいかもしれませんが、もう20代後半ですので、結婚を考えてもよい時期だと思われます。

 この報道に関しては賛否両論はあるでしょうが、僕は賛成だと思いますね。


〇まとめ


 ・花澤香菜の性格が最悪というのはメディアが大きく取り上げた信憑性の低い情報?

 ・花澤香菜は結婚適齢期でもあるため、熱愛報道は必然か?

ドラゴンボール超OPに女ブロリー!?ラスボスのグレイは何者!?

 ドラゴンボール超新オープニング限界突破×サバイバー。とんでもない作画ですね。宇宙サバイバル編に目が離せません。

 そのOP内容は非常に気になる内容が盛りだくさんです。その中でも今回はラスボスらしからぬが体の言いグレイと女ブロリーについてまとめようと思います。


〇女ブロリーは何者!!? 


 ドラゴンボールファンであれば誰もが知るであろう、伝説のスーパーサイヤ人ブロリー。しかしブロリーは映画でしか登場することはありません。

 ドラゴンボールにおいてGTや映画版は本作とは無関係のパラレルワールド的位置づけで片づけられていました。(復活のFと神と神は別ですが)

 そのブロリーが登場するとなるとファンはたまりません。では一体この女ブロリーは何者なのか・・・。

 考えられることとしてはシャンパたち率いる第6宇宙の選手ということになりそうです。

 当然第7宇宙にいたブロリーですので敵として出るなら第7宇宙でしょう。では、なぜ前回は出場してこなかったか・・・。

 やはりそれはブウと同じ理由でしょう。やはりブロリーというと手の付けられない存在ですし、第6宇宙でもそういった危険な存在としているのではないでしょうか?名前の方はどうなるのでしょうね。カリフラワーとかですかね(笑)

 ブロリーが相手となるとかなり危険ですね。現在はスーパーサイヤ人ブルーとなった悟空たちだとすんなり勝ってしまうのでしょうか??


〇ラスボス?の宇宙人グレイのような敵は何者??


 見た目が完全にグレイですのでここではグレイマンと呼ばせていただきます。

 このキャラはOPの最初っからぶっ飛ばしてきて登場してきたのでかなりの強キャラだということがうかがえます。え?ヒットは??

 ヒットに関しても悟空と対等、もしくはそれ以上の実力を持ち合わせているにもかかわらずこのグレイマンが出ているということは実力はとんでもないことでしょう。ただ、デフォルメがかなり残念です。

 では、このグレイマンはいったいどこの宇宙の敵なのか??

 OPではヒットや女ブロリーとともに登場しているのでこいつもまた第6宇宙なのではないでしょうか。

 とすると第6宇宙強敵揃いですね。果たして他の宇宙は強い選手を出してくるのでしょうか。

 個人的には他の宇宙からさらなる強敵が登場してほしいものです。まだこの宇宙サバイバル編がどこまで続くか分からないのでこれからOPにも登場していない強キャラが登場することもあり得そうです。


〇まとめ


 ・女ブロリー、グレイマン共に第6宇宙のキャラである可能性高し

 関連記事:ドラゴンボール超、宇宙サバイバル編は最終章になるのか?考察